日々是戯言、つづき。

それでも平穏無事…うふ。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< バトン。 | main | 天候不順。 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
土日は大雨で出かけるつもりがあっさり失せました。家でうだうだと過ごして…まあ、平日の帰り道にちょこちょこ行った方が面倒もないし(笑)。急ぐ用事じゃないもので。ああそれから、久しぶりに家でアルコールを飲んだ(しかも白ワイン)もので、すっかり昼と夜が6時間程ずれこんだっつーのも原因でしょうねぇ…てか、原稿しろよ(殴)。そうそう、思っていたよりすすんでいません(泣)。おかしいなぁ←おかしくありません。

またも友人こぢまる嬢から回って来たコミックバトン、意外に長くなりましたのでこの下へ。興味のある方はどうぞ。
Comic Baton 
自分の恥をさらすようで何なんですが(笑)とりあえず回って来たもので。

Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
うーん…ちゃんと数えたことがないのでよくわかりませんが、結構あるなぁ…100〜200冊の間(そんな適当な/汗)ただ、きちんと最後まで買っているのは少ない。途中であんまりな展開になると買うのを止めてしまうもので(汗)。

Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
鋼の錬金術師、アイシールド21、BLEACH(…一応)あと、いま面白いと思って見ているのはじゃむぷで連載中の漫画があと2つくらい。元々少女漫画よりは少年漫画の方が好き。

The last comic I bought (最後に買った漫画)
アイシールド21 13、14巻……え!?(爆)そ、そんな、最新刊まで揃ったなんて…あははははは…

Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
敬称略でいかせていただきます。

「鋼の錬金術師」荒川弘
当初から絶対に手を出してはいかんと思っていましたが(爆)読んだら案の定はまりました。絵とストーリー運びの上手さ、キャラクターの魅力、世界観の構築、どれをとっても秀逸。とても本格的な連載を初めて持った方の漫画とは思えない。最近、伏線をぼろぼろとこぼしている某漫画(怒)に比べて、物凄く話の作り方が上手いです。今後どうなるかが本当に楽しみ。

「究極超人あ〜る」ゆうきまさみ
ゆうきまさみ先生の漫画は元々マイナーな頃から好きだったんですけど(ヤマトタケルの冒険とか…マイナーすぎ/爆)コレはいいですよ。あの何となく脱力感みなぎる画面とかストーリーとか、今読んでも面白い(笑)。実家に置いてあるけど、帰ったら読み返したりしています。個人的にはこの後に連載されたパトレイバーより好き。

「マカロニほうれんそう」鴨川つばめ
読んだのはおそらく小学生の時…小学生がこんな漫画を読むなよって感じですけど(爆)当時知り合いだった母の御友人がお好み焼き屋さんをされていまして、そこに置いてあったんですよ。内容を全部理解していたわけではないのですが、それでも面白くて何度も読んでいました。沖田くんが好きだったなぁ(笑)。

「すすめ!パイレーツ」江口寿史
この次の連載で某じゃむぷ編集さんと喧嘩して逃げ出したと言う伝説をお持ちの方ですが(爆)これを読んでいたのも小学生の時…思えばどんな小学生だったんだ、私(爆)。この漫画はギャグ漫画を描こうと思って描かれていたそうですが、狙って描いていただけあって(?)面白いです。多分今読み返しても面白い。

「動物のお医者さん」佐々木倫子
一応少女漫画も読みますよって感じで(爆)まあ、連載されていたのが少女漫画雑誌だったっていうだけで、これは少女漫画らしくはないと思いますけど(爆)この漫画は今でもたまに読み返したりしています。なによりチョビが…可愛くってねぇ♪

本当は「BANANA FISH 」とか「Five Star Storys 」とか「アイシールド21」とか(笑)悩んだんですけど、一応この辺で。今まで読んで来た漫画のほぼ8割は少年漫画です。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
ええと…Musical Batonもそうなんですけど、一応よりぞーさん、だいちゃん、そーらちゃんで…でもなぁ、毎日ここを読んでもらってはいないと思うのよねぇ(特にそーらちゃん/爆)ま、目についたらよろしく。
| 22:57 | - | comments(0) | trackbacks(1) |
| 22:57 | - | - | - |









url: http://mutta.jugem.cc/trackback/937
コミックバトン
受け取りましたコミックバトン。 1.Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数) 2.Comic thought to be interesting now(今面白い漫画) 3.The last comic I bought (最後に買った漫画) 4.Five comic I read to a lot,
| Hi-fi | 2005/07/17 6:56 PM |