日々是戯言、つづき。

それでも平穏無事…うふ。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< まいぶーむ。 | main | 寄り道。 >>


| | - | - | - |
相棒日記です。本日の回は犯人視点始まりで…コ○ンボ刑事かと思いました(爆)。数作品しか読んだことはないのですが、大体犯人視点だったような覚えがあります…小学生の時の記憶ですが(爆)。ストーリーとしてはちょい甘かったような…突発的な事件だからかなぁ。伊丹さんも活躍せず(爆)残念でした。右京さんを探して奔走する薫ちゃんの忠犬っぷりは可愛いかったですが。
そうそう、妙に感心したのは水谷さんがピアノを弾いていたこと…吹き替えなのかなぁ、そのシーンはちょっと別なことをしながらだったので自信がありませんが、弾いていると思いました。ドラマでピアノを弾くシーンは、吹き替えでもたいてい嘘臭い(笑)んですけどね。そのあたりにはこだわりがございます。友人よりぞーさんが、劇中の絵画作品にこだわりがあるようなものです。うんうん。しかし、ピアノを弾く男の人の指は本当に綺麗ですねぇ…あ、脱線した。

一応、その昔はモーツアルトの弾けないヤツ(別名、ベートーベンしか弾けないヤツ/爆)でしたから。友人いぶさまには「ああ、そんな感じですよね。」と言われた…ええ、そうですよ(爆)。あの、「弾むようなピアニッシモ」が弾けませんでしたから。

どうも、しばらくは中国茶にてマイブームが来ていそうです。ネットで工芸茶買っちゃった♪楽しみだよ〜。しかし、ガラスの蓋碗欲しいよう…。
| 00:17 | - | comments(1) | trackbacks(1) |
| 00:17 | - | - | - |
コヂマル。 (2005/02/25 1:05 AM)
今夜のどっちの料理ショーは、かき上げ丼でした・・・新橋のかき上げ丼が恋しいです(涙)

工芸茶、駅近くの中国茶のお店にいっぱいありますよー。2個ぐらい入って、300円前後から。やはり行きましょう!
あ、八宝茶も綺麗でなかなか美味しいっすよ。

ちなみに、ワタシはガラスの茶器ではなく、1人用の耐熱ポットを使っています(笑)









url: http://mutta.jugem.cc/trackback/841
相棒 第15話「殺しのピアノ」
あらすじは公式ページの前回のあらすじをご参照を。  今回は右京さんのピアノを弾く姿に聴き惚れてしまいました(*^_^*) 右京さんが最初に弾いていた曲はショパンのポロネーズ第6番変イ長調作品53「英雄」。このときのピアノの音色の違和感から、ソフトメダルの踏み
| ミステリ通信「みすみす」blog | 2005/02/27 2:08 AM |