日々是戯言、つづき。

それでも平穏無事…うふ。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< だらーん | main | まるで駄目な大人 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
 金曜日の夜に、ミュージカル忍たま乱太郎を見てきました。
年代的に(笑)原作もアニメも見たことが無くて、予備知識はほぼゼロだったのでちょっと不安だったんでが…なにより、イマドキの俳優さんの区別が付くかどうかが一番の懸念だったという(爆。会場は流石に妙齢のお嬢さんが多くて(途中で黄色い歓声があがったりする)、平日夜だったからか親子連れみたいな方は少なかったです。
見終わった後の率直な感想は「面白かったー」です。話の筋もわかりやすく、コミカルな部分とシリアスな部分もバランス良くて、大人も子供も楽しめるんじゃなかなぁと思いました。

観劇後は会場近くのHUBにてビール飲みながらろくでもない話をしていました(爆。ビール上手かったです。



以下、ネタバレ(?)を少々含みます。






原作を知らないのでキャラの見分けが付くかなぁと思ったりもしていたのですが、それぞれの性格がわかるように描いてくれていたので大丈夫でした(笑。それから、くの一の女の子達が程良くナビゲートしてくれていて、それがよかった。ともすればとっちらかってしまいそうな部分を、すっきりわかりやすくしてくれていた感じ。それからミュージカルとなっているけど、殺陣もそれぞれに見所を持ってきたりしていてアクションもしっかりしていました。映画やドラマじゃないから、一人一人を見せるような殺陣で見やすかったです。
あとは、ベテランさん達が可愛い(笑。特に穴太さんは一人ミュージカル俳優の人みたいとおもっていたら、後でプロフィール見たら本物だった(爆。歌うまかったなー。
一年生トリオはねー、もう可愛いよ(爆。でも、思っていた以上にちゃんと演技していたです。劇団とかにいる子達なのだからそうかもしれませんが、もっとワタワタしているかと思っていたら、結構しっかりしていた(笑。
先入観がない分、へんなこだわりとかを持つこともなく見れたような気がします。本当に原作が好きで、アニメが好きで見に来ている方はどうなのかな?私は本当に楽しみました。

サンキューでした!>D嬢。
 
| 23:43 | - | comments(0) | - |
| 23:43 | - | - | - |