日々是戯言、つづき。

それでも平穏無事…うふ。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 油断していたら… | main | すっかり週報… >>


| | - | - | - |
今回も行ってきました、デザインフェスタ!!いやあ、楽しかったでっす。毎回、うっかり散財するんですけど、今日もしてしまいました(爆。
回を追うごとにますますセミプロな方々が増えていっていますけど、今回は土日開催の土曜日に行ったせいか実演をしている方も多くて楽しかったなぁ。現場で絵を描いている人も結構いたし、パフォーマンスしている人もいましたしね。それから、製作を実演している方もいたし…彫金とかすごかったなぁ。
というわけで、今回の戦利品。

20070526_369416.jpg

ガラスを使ったネックレスとナイスなステッカー(笑)とトンボ玉です。トンボ玉は現地で体験させていただきました!!前々からやってみたかったんですよねー!かなり緊張しましたけど、面白かった。やっぱし習いに行きたいなぁ。今回体験させていただいたところの方は、教室もしているようで…ううむ、行ってみようかしら。製作方法としては、地色になるガラスを巻きつけた後、マーブル模様にする差し色のガラスを細く横にのせて、全体を焼いて馴染ませていくっていう感じですかね。マーブル模様は全体を焼く時にくるくると回すから、上の色が模様になるんだそうで。製作過程が分かったところで、ネットでよく拝見するような繊細な模様とか花柄とかどうやって作るんだろうと思いました。全てはここからなんですかねぇ(笑。
| 21:58 | - | comments(0) | trackbacks(1) |
| 21:58 | - | - | - |









url: http://mutta.jugem.cc/trackback/1122
アートスクール特集 陶芸教室・彫金教室など
日本人なら一度は耳にしたことがある名発言、「芸術は爆発だ!」。あなたの中に眠る芸術を爆発させてはみませんか?
| アートスクール特集 陶芸教室・彫金教室など | 2007/06/07 5:18 PM |