日々是戯言、つづき。

それでも平穏無事…うふ。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< GWだねぇ… | main | デザインフェスタに行ってきました。 >>


| | - | - | - |
いつのまにかこんなに日にちが経っておりました…ううむ。ちょこちょこと何かしらしていたんですけどね(爆。

で、本日、夕方に思い立ってうちの死亡林檎の復活作業をしていました。電源が入らなくなってから数ヶ月、うちの兄に預けてどうやらHDは無事らしいということがわかりました。それなので、ネットでうちの林檎より一世代後のImacを捜して中古を購入、なんとHDの交換をしました。Imacが中を開けやすいっていうのもあるので、ネットで交換方法を探しながらの作業でした。で、下にあるのがその途中の写真です。
20070520_366496.jpg
上が、中身の基盤、その下左がもともとのHD、その右がCDドライブ、一番下が今回入れ替えたHDです。前回、電池交換はしていたので基盤を外した事はあったのですが、中身まで外したのは初めてで、そりゃーもう緊張しました。開けやすいとはいえ、いろいろと外して外してそこまでたどり着いたんですけど、HDが上手くはまらなかったり、CDドライブがはまっていなかったりとかで、3回ほどやり直しました。で、その結果。
見事復活しました〜(感涙)。
旧デスクトップには、ガンバでリーグ優勝して涙しているツネさんの写真が載っています(爆。時間の流れを感じますね。まあ、これも応急処置に近いものなので、とっととバックアップをとっておきたいと思います。
| 21:00 | - | comments(2) | trackbacks(0) |
| 21:00 | - | - | - |
コヂマル。 (2007/05/21 12:41 AM)
お疲れ様でした!ついでにウチのPCも何とかして・・・(泣笑)←コレは自業自得。
だい。 (2007/05/24 12:44 PM)
うわー、すげー。
やっぱ、うちのりんごも復活させようかなぁ?
もう5年ぐらい放置なのですが。
ボンダイだけに、かわいくて捨てられない。。。

おめでとー!









url: http://mutta.jugem.cc/trackback/1121